自分を活かす働き方!

2010.07.24

眩しい太陽に光るのは蝉の抜け殻…まるでさっき抜け出したようにまだ乾いていなくてキラキラ光っていました…ほんと自然って不思議*キラッ*

今日はWeプラザさんの 働く女性のキャリア形成講座 「期待される私を磨く」三回シリーズ初日でした。

所属年数や 経験から、それなりの立場や 役職はなくても それなりの行動を求められる方たち

とか女とか、役職があるとか無い
とか言う前に、自分がどう働きたいか、どういう生き方をしたいのかを考えてみよう。

仕事とプライベートどんな割合?
意外と仕事に大半を費やしていたり
バランスの崩れにストレスを感じている人が多いようです。
シーソーのようにどちらかに比重をかけるのではなく、どちらも10、10をゲットする! ほんの少し見方を変えるといろんなモノが見えてきます。

二時間という短い時間で、先ずは学ぶスタンスや≪自律≫について考えて
戴きました。 これからの二回での進化が楽しみです。
新しい出逢いに感謝です*キラッ*

修道大学 コーチング受講生たちの 仕上げのレポートが届きました↑
テーマは≪今ここの私、そして未来の私≫です。
まだ全員分に目を通せてはいないけれど、
自分に期待感を抱いてくれたこと、講座を通して みんなとコミュニケーションがとれるようになったこと、講座を通して内面的な変化が起きていることを
素直に喜んでいるのが嬉しくて、またまたウルウルしておりました(涙)

自分をイメージしていく力が 自画像のイメージをどんどん高めていく
自分の思う通り以上の自分にはなれないのだから

今から ここからの学生たちの成長ぶりに ココロの貯金がチャリン…増えました。
なかなかハードな毎週でしたが、ほんとうに納得の半期でした。
ありがとう!! 未知なる自分との出逢いを楽しんでね。
報恩感謝。

*************ご案内*****************
あなたと学ぶHappyレッスンはこちらから。 
ニュースページ
Happyレッスン案内4 SWF PDF版   
第4回目は ≪お金の健康≫≪ココロの健康≫を考えます。
心もお腹も大満足です♪   
第4回目 ただ今受付中です(コレ!)