自分が成長することで

2010.07.27

今日からフジマグループ山口地区です。
さざん亭防府店・・・美術部の新しい作品 「和」 すばらしい(コレ!)


みんなで和をつくろう
みんなでごはんを囲むとき
みんなの笑顔が咲く
みんなの心があたたまる
みんなに心が和をつくる

さざん亭防府店

終了後 徳山 八丁櫓で、のん太 の店長就任お祝い会に参加してきました↑
パセーラ店長から MGや集まった店長に向けて
「生意気かも知れませんがひと言言わせてください。
MGにはさらに上にあがってほしいと思っているんです。
だから、それには俺ら店長がもっともっと成長しなければいけないと思う。お店でメンバーにそう話しているし、のん太のみんながもっと成長していかなきゃいけないと思うんです」

新しい期を前に、昇進や異動はつきもの
念願を叶えた人もいれば、期を逃した人もいる
苦しみ悩みながらも大きく成長してきた人もいる
それでも成長過程にある 部門全体の成長を感じ喜びを感じます。
きっとそれを聞きながら 日々直面づる様々な課題に、自分のやってきたことへの
確信をもらっているのはMGでなのでしょう。

部下を育てることで、部下に育てられると実感した時のこと
人を育てる喜びを初めて感じた時のことを思い出しました。
素敵な感動のお裾分けに、疲れも吹き飛びます  
今日も笑顔で是好日でございます。報恩感謝。