夢は実現する

2010.07.29

今にも泣きだしそうな空を見ながらウォーキング
ふと思い出したことがあった*キラッ*

夢は叶うもの
それも、案外 形を変えて実現したりする

午後からNOMA総研さんのお仕事で甲子園にある学校法人武庫川学院武庫川女子大学 第一学期末 事務局全体会議の後 講演会に出講させて戴きました。
テーマは≪ワーク ライフ バランス≫
〜Happyに生きるための仕事とプライベートバランスを考えよう!〜

90分…200名近い事務局の方たちに より良い人生を歩むための、仕事もプライベートもよりよい自分で生きて戴くための提案をさせて戴きました。
ワークライフバランスは、その人の生き方哲学そのものだと考えます
≪高い知性、善美な情操、高雅な徳性を育てる≫そこで学生たちをサポートする事務局の方たちだからこそ、身近のお手本
であってほしい(コレ!)

70周年を迎えた 武庫川女子大学…実は 幼稚園教諭になるための大学を選ぶ時
自分が行きたいと思った大学だったんですね。
「娘なんだから県内にいてほしい」との両親の願いで却下(涙)(涙)
取りよせたパンフが遠くぼやけた日だった(=3)
お話を初めて戴いた時、あぁ…と思い、今朝改めて あの日の遠い思い出が蘇ってきました。 まさか こんな形でキャンパスに足を踏み入れることができるなんてハート

不思議なご縁で 楽しい時間を共有させて戴きました。報恩感謝。
夢叶う瞬間・・・今日も感謝の是好日です。