春爛漫♪

2009.04.08

 春爛漫ですね♪

山口方面への山陽道は、山桜、コブシ、雪割りそう…つつじ、そして新芽のグリーンと賑やかまさに春爛漫*キラッ*

さざん亭岩国店も花盛り♪ なんて花だろう? 店長に聞かれたけど…夏海さん知ってる?

何故かバタバタ…心が落ち着かない。 
まぁ原因は、父の病気のこと…この前、救急に行ったのは薬のせいではないかと。
ドクターとその薬を飲んだ、飲まない、出した、出てない…売り言葉に買い言葉か?
そのやり取りのすえ「痴呆でしょう。薬管理ができない人に薬は出せません」
だったらしい。 痴呆っていっちゃアカンやろ(汗)
昨日、直接そのドクターに会いに行ったら、いきなり同じように言われた
父を説得する気力も失せ、取りあえずは広島の総合病院の紹介だけは取る。
なんだかねぇ(=3)  年齢的にもその可能性も勿論考えるし検査だって受ければいい。

ドクターの診断が正しいのかもしれない。でも「〜しれない」でもあるはず。
検査もせず「飲んだという自覚がないなら、痴呆以外ないでしょ!」はないやろ。
…なんて思うのですが。
リーダーは部下の行動を自分の中で
「〜〜であるはず」と思った時には、
≪自分の決めつけ≫を先ず疑え!

って教えられたんだけどなぁ。ふと思い出す。
とにかくは一日も早く必要な治療を必要な形も整え受けれるようになればと
思うのであります(=3)    でなきゃ私の風邪も治りそうにないわぁ…すみません愚痴です。
********************************
あれを見よ 深山の桜咲きにけり
              真心尽くせ 人知らずとも

―松原泰道(南無の会会長)―月刊『致知』 2009年4月号〜特集テーマ「いまをどう生きるのか」より〜
********************************
気分の凹んだでいるそんな時に届いたメルマガで紹介されていました。

騙したり、見くびったり、羨んだり、恨んだり…
つい自分の感情に振り回されそうになっている自分に気づかされました。
あかん!あかん! 
真心尽くせ! 人知らずとも…何度も心に繰り返して心を整えます!