今も未来も最高に生きるHappyレッスン 第4回

2010.08.09

夜微かに 虫の鳴き声が聞こえてきた気がする…早いかなぁ??
夕べ久々にエアコンなしで眠れました

とは言え、日中はやっぱり暑いですわ(^_^;)

今日は今も未来も最高に生きるHappyレッスン 第4回
・・・帰省中だったり、プール当番さんだったりのメンバーも…夏休みは忙しい

先ずはお金を考えるワーク・・

めちゃ嬉しそうやけど・・・ちゃうちゃう お小遣いちゃいます

テーマは≪ココロ・カラダ・そしておカネの健康バランスが大事です!≫ですから

ポットラックさんの別館…レッスン室です 
カラフルで娘さんのダンス教室も行われていてカラフルで楽しい


人生100歳到来!  
80歳現役で過ごすためには、カラダとココロと健康は絶対だけど、
おカネの健康も大事です・・・ 全てバランスが大切です(コレ!)

 
ポットラックに戻ってランチタイム
千晴さんが用意してくれたのは、夏の野菜不足を補う夏野菜たっぷりメニュー


“食” 美味しい食事はみんなを笑顔にしてくれます*キラッ*

コーヒータイム…ここからは、全員が人生の講師(コレ!)
Happyレッスンは 日頃の研修とはまたガラリと変わり
私にとっても いいゆったり感で こころもお腹も満腹 のひとときです。
いつも笑顔をありがとう*キラッ*   報恩感謝。

夕方からは 平田邸でお食事会♪♪
戴いたお魚とか 一緒に料理したり楽しい時間
みんなで食べる家飯もまた楽しい↑
おいしゅうございました。

ココロとお腹の満腹感 大人の楽しい時間
次・・・どんなお魚届くかしら↑
きっとそのうち 三枚下ろしも旨くなるはず(コレ!)
お料理も リフレッシュタイムです。
今日もご機嫌 是好日に感謝です*キラッ*

***************アンケート一ご紹介*************

*Let`s MO SO−!!  Happyな経済はHappyな人生!
自分の願望が明らかになりつつある♪ 〜みっちー〜

*幸せになるために必要なもの。やり方を≪変える≫のではなく≪換える≫という考え方をみにつけたいです。 いろいろ考えるチャンスを与えてくれ 〜ゆきさん〜

*10年後の自分に出会いたい! 行動が大事!頭でわかるではなく体験・経験するをすごーく思いました。やってみて行動して体験したい 〜ひーちゃん〜

*幸せな未来づくり。選択するということ。おカネと中翌なる。10年後、20年後、おばあちゃんになった時のことを考えて幸せになった。自分にとってのHappyを考えたから 〜むー〜

*新たな出逢い。自己像を何度でも置き換えていけばよい⇒自分の中で自己像が固まってしまっているということがわかってよかった。〜さよちゃん〜

*おカネに対しての考え方を変える!ボキャブラリーを増やす⇒ィめーっ時を膨らませる。具体的に生活をしている中で実行できそうなことが多かった。〜ようこすゎ〜ん〜