処暑

2010.08.23

今日は処暑・・・暑さもここまでとは言うけれど、もう少し続きそうですね

可愛いプクっとしたこの花
≪アンデスの乙女≫というそうです。別名センナ
夜になると葉っぱを閉じます*キラッ*

日曜の朝市で入手したけど、名前が思い出せなくて・・・フッと今日思い出せたぁ(↑)

5月に法人化してから第一四半期を過ぎました。今日は税理士の中田先生のところへ。
もともと青色申告だったこともあり 多くは変わらないけれど、
個人と会社の区分けが明確で、細部への注意がどうも欠けてしまうのですねドクロ

キャッシュフローは仕事の大事な要にもなる
出と入り・・・さすがに 気にかかる 
借金生活をした経験もあり、どうもお金には苦い想いが
だけど、よく考えるとお金が人を不幸にしたり、幸福にするわけじゃない。
その使い方や動かし方は、自分自身の問題であることにやっと気付いたわ(汗)
お金とはやっぱり仲よくしたいものです。

今を精一杯生きた者だけに、素晴らしい栄冠がある
−塙昭彦(セブン&アイ・フードシステムズ社長)−

厳しい時代だからこそ・・・自分も裏切らない一生懸命の生き方をする↑

朝市で必ず買い物をする お気に入りのおじちゃんが、
「栗・・・あげよ!飾りんさい♬」って戴きました。  秋のディスプレイです。

あと少し・・・がんばれ(コレ!)   笑顔で今日も是好日に感謝です。
*************ご案内*****************
あなたと学ぶHappyレッスンはこちらから。 
ニュースページ
Happyレッスン案内5 SWF PDF版   
第5回目は ≪男と女の心理学≫人間関係修復を考えます。
心もお腹も大満足です♪   
第5回目 ただ今受付中です(コレ!)