女子会♪

2010.08.26

今日は久々 広島入りした高千穂大学の川名先生とプチ女子会♪

TV出演のあと、ウチによってもらいお食事会しました(ピース)

中小企業論の先生だけあって、最新情報満載ハート

qrコード作ってもらいました↑
こんなマークに情報が入っている…知ってはいたけれど 活用経験ゼロ
世の中がどんどん進んでいるのにね(汗)
う〜〜ん…時代についていけてない…便利機能や情報収集の仕方まで
たくさん教えてもらいました。
結論…「やりながら覚えましょ」ってことに(コレ!)

Facebook…って知らなんだ 
Facebook(フェイスブック)は、Facebook,Inc. の提供する世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)もともとはハーバード大学で学生向けに作られて広がったものらしい・… 「これもやりながら覚えましょ」って(コレ!)
IPAT (アイパット)iPod(アイポット)もシャカシャカ使いこなし、欲しい情報を欲しい時に入手する…さすがぁと感心するばかり(*キラリ*)

永遠不易の価値は、絶えず自己改革をしていく努力の中から生まれる
−尾形仂 (国語学者)−

使わない言語は日々忘れてしまう(涙)
それを責めるより(涙)
新しいことを入力できることに夢中になろう(コレ!)

パワフル川名先生に 現状に満足せず前へ前へ進んでいく元気力戴きました
今日も感謝の是好日です*キラッ*