負えること…負えないこと

2010.08.27

白いモジャモジャの不思議な花みっけ・・・何の花なんでしょね!?

今日は急遽 さざん亭岩国へ。
この前会えなかった女子社員さんのフォローです

二年目ともなれば、ある程度のことも見えてきて、
一生懸命だからこそ自分で何でも何とかしようとする
でも 自分で負える責任と 負えない責任だってある
負えない責任を引き受けて、最終的に手をあげるなら そっちがよっぽど無責任(汗)

何とかしようとする気持ちは大切だけど、
報告の義務があることも忘れてはいけない
責任感の強さが、逆に自分を 追い詰めることだってあるんだよね(コレ!)

・・・・そんな話がわかるようになったこともやっぱり確実に成長している証拠ハート
店長も社員も みんなお店を良くしたい…想いはいっしょ(コレ!)
久しぶりに顔が見れてホッとひと安心 やっぱり行ってよかったぁ(=3)


帰りに 岩国の新婚さん のようちゃんとティータイム♪
ようちゃんのおススメ“ はす餅”を買っていたら、素敵なカードを贈ってくれました*キラッ*
彼女の結婚式のウェルカム・ボードを書いて戴いたという 岩国市出身の村中美香子さんのカードです(コレ!)
やさしく活き活きとした味のある文字とが語りかけてきます。
久々・・・“筆字”や“絵” 書いてみたくなっちゃった(炎)
ありがとう!!

可憐な人 で
ありましょう
泣きたくなる
そんな
日さえも
−五行詩 中島未月−

素敵なあなたにプレゼント↑
この是好日に感謝です。