学ぶ

2010.08.28

朝からいい風が吹いてやっと秋
と思いきや…やっぱり暑い

ウォーキングコースのにゃん子先生この頃顔を見せてはくれません
大丈夫かなぁ(=3)

代わりに爆睡中の子ねこさん

Drカウンセラーの課題…やっと追い付いて あと3本のスピーチ原稿と音声録音
大きな山は400字詰め10枚の小論文(汗)

学んで、頭に描いて言語化したものをまとめる(コレ!)
そしてそれを 自分の言葉にして しゃべる(コレ!)
…これぞ 脳に上手に記憶させ活用できるようにする方法です(ピース)

生きるってことは、学ぶこと
−見城慶和(自主勉強会「えんぴつの会」スタッフ)−

初チャレンジ(炎)
…身体にやさしい冬瓜スープ(→)(→)
ホタテ味の絶品できましたぁ↑
冬瓜って美味しい…美容と健康にもいいらしいです*キラッ*
もう一つゴウヤとツナのサラダ
ゴウヤを細くスライスして塩もみ、ツナと混ぜてマヨネーズと胡椒で味付け…これもめちゃ美味しい…
有吉MG伝授のおつまみメニューです(OK!)

日々…やっぱり学びです(汗)
いい休日をお過ごしくださいませ
今日も快快快の是好日に感謝です*キラッ*