図々しさとは・・・

2010.09.07

久しぶりの”てらにし珈琲”
仕事の帰りに 寄ってくれたHapyyレッスン生とティータイム

何かしら忘れ物をしたりした時、
昔だったら、何かの理由をつけてでもお休みにしてた。あ失敗なんてあり得ないし、そんな自分は許せなかったドクロ
今じゃ 図々しくなっちゃって、
「わすれちゃったのですみませ〜ん」という自分がいる・・・なんてお話。

そういう自分も そんな場面に出くわしたらカッコ悪いから絶対に
逃げ出しちゃうか、スルーしていた
結局、そんな自分をまたまた責めて落ち込む・・・
なんと役立たないやり方を選択していたんだろうね

だから、図々しいんちゃうちゃう・・・
新しいやり方が使えるようになったんだ

完璧であるに越したことはないけれど、そうでない自分も許せる
そして、そこで最善の方法を考えることができるようになったり、
誰かの手を借りることができるようになったんだ
・・・これは成長といおう

こんな場面・・・自分の中で「カッコ悪いドクロ」とか「ダメな人と思われるから・・・ドクロ
なんて勝手に自分が思い込んでいるだけで、案
外人は気にしていないことが多い
例え誰かにヘルプをお願いしたとしても、すんなり手を貸してくれる(コレ!)
何と 妄想の中で無駄な思い込みをして チャンスを逃してきたかと振り返る↓

昨日のテーマ≪フレーム≫の実例を二人で振り返りワークになっちゃいました(ピース)
こうやって自分の中で起こる 色んな嫌な感情や役立たない考えに
私たちは振り回されているんですね・・・あ〜ぁもったいない (汗)
フフフ・・・いい振り返りタイムになりました(コレ!)

夜・・・大好きな三次ピオーネが到着  両親が送ってくれました↑ 感謝。
黒い真珠と言われるピオーネは 種がなくて甘さも食べ応えも十分↑
夏の終わりと秋のスタートを意識する瞬間です*キラッ*

今日も 気づきに感謝の是好日でございます。