ジーン博士来日記念特別セミナー

2009.04.12

何と熱意ある人なんだろう! ジーン博士の来日記念特別セミナー!
子育て世代には是非参加してほしかったな。

今日のテーマは
もっと強く、もっと優しく〜セルフ・エスティームを高める〜でした。
セルフ・エスティームとは【自己肯定感】です。
“私は幸せ”とは言うが、その裏に”人より幸せ”というのがある限り
本物のセルフエスティームではない。
自己受容しているとは言わない。

OK−0Kの奥深さとほんとうの意味を教えられました。
OK−OKでありたいと日々努力はしていますが、
どこかで比較したりジャッジしている自分がいたりします。

まだまだ自分を育てなおさなきゃなぁ…
大丈夫!まだまだ成長できる自分がいるってこと
ですから。
今から、ここからたくさんのチャレンジをしていこう!!
報恩感謝!!

帰ってきたら、クジャクサボテンの蕾がこんなに♪
去年は一つも蕾がつかなかったのに、今年は数えたら
16個もついてる♬
クジャクサボテン花言葉:幸福者・喜びを運ぶ・はかない美. …きっと素晴らしいことがたくさんあるぞォ♪

さぁ…新しい一週間の始まりです。 セルフ・エスティームを高めていきましょう!!
報恩感謝。