動かない?動けない?

2010.09.09

毎コミさんの新卒未就労者研修第二グループは8名でした。
初回参加したきり一度も参加していなかったメンバーが二人
5ヶ月の活動内容も変化も全く情報がないのはさすがに参りました
ここまでの積み重ねが無いため、ここまでの振り返りでも
あまり時間は取れないため可愛そうでした。

身動きが取れない・・・まさにこの状態の中で悶々として苦しんで
いたことが手に取るようにわかります。
「動かないと何も変わらない!」と動ける人は言うけれど、
動かなきゃいけないのは頭ではわかっていても動けない状態
不安や恐れ、強い思い込み・・・一つずつ解きほぐしていく
ほんの少し 心が解れるとそこから差し込んでくる光

きっと乗り越えてくれるだろうと信じます
顔晴れ!!