赤ちゃん力

2010.09.10

毎コミさんの新卒未就労者の五ヶ月間の研修が終了しました。
最後のグループは6名

まだ踏み出すにはあと一押しが必要な人、勇気を持って踏み出せそうな人、踏み出してはみたけれど結果につながっていない人
自分の力でその一歩を踏み出すしかないことだけは伝えられたかな

赤ちゃんの人を無条件に笑顔にする話を受けて、担当事務局の方がある企業の
採用担当者から聞いた採用したい人について話してくれました。

≪赤ちゃん力≫を持つ人がほしい
赤ちゃん力・・・技術や知識がどうのこうのよりも、無条件でこの子を育てたい
そう思わせる人がほしい!
 ・・・なるほどなぁ

可愛がってもらえる部下になりなさい!と新人にはよく話します。
何より 素直であること 一生懸命さ、そして溢れる笑顔・・・
それが伝わると何とかしたいと思う
やんちゃでもいい・・・まっすぐに向かってくるその姿に 心は動く

100戦練磨してきた採用担当者さんからでてきた≪赤ちゃん力≫
・・・何年経っても失いたくない ピュアな心です。

関ってみて初めて見えてくるたくさんの気づきも戴きました。
また10月から次のクラスがスタートします。
より受講者たちの成果につながるよう 活かしていきます。
出逢いと気づきに感謝の3日間です。 報恩感謝。