方言のやさしさ

2010.09.14

気温が32℃くらいだというのに
随分涼しいと感じるのは不思議
ベットリとした暑さではなく、湿りのない32℃のこの違いは嬉しいですね

今日から山口地区のフジマグループです。

夕方徳山で久々社長、部長、MGと八丁櫓へ。
「うまいのお」・・・微妙にイントネーションは違うけれど、西の言葉
方言談話で盛り上がる♪

〜ちょる!  ジラをくる   せんない
これ山口の方便?!
T部長から「 標準語を作ったのは長州藩出身者たちですから・・」
ほんまかいなぁ!?
でも、地方の方言を聞いていると、なんだかやさしい気がしてほんわかする*キラッ*
 
画一的サービスよりも、地元に根付いた温もりのあるサービスが嬉しい
ソツのないサービスより、心のあるサービスが嬉しい

夏の疲れを忘れさせる笑顔が素敵なスタッフたちに会うと元気になる
人・・・それが全て
笑顔のパワーをもらってさぁ、明日も顔晴りましょか(コレ!)
秋の涼やかな風に吹かれて今日も感謝の是好日です。