ベトナムより愛を込めて(現地時間19:50)

2010.09.24

ベトナムより愛を込めて・・・あっという間の最終日です。
今日はホーチミンを離れてミトーへ二時間半をかけて移動↑
今ベトナムは超建設ラッシュ 道路・ビルあちこちが工事中の砂煙で一杯(=3)
街を外れてミトーへの道は、今建設中の高速道路を無料で通りこれまでの風景から一変して田舎道・・・のどかな田園風景でした*キラッ*

三毛作で採れるお米・・・田植え、稲刈りと不思議な風景
社会主義のベトナムではその昔は一生懸命働いても何ひとつよくならないと
働く気が無い人が多かったとか。今はやったらその分ちゃんと保障されるので
一生懸命農作業にいそしむらしい。その他南国らしくフルーツが豊富ハート


ミトーのメコン川クルーズいよいよスタート(↑)

途中の島に下りてしばし蜂蜜茶やフルーツを堪能♪

もの凄い匂いのドリアンにも初挑戦(→)(→)(→)
かなりの匂いですが濃厚な不思議な味●~*


小さな船に乗り川くだり・・・手を出すとぶつかりあいながらすれ違う船で危ない(涙)

ランボーを思い出す(汗)


かなりスリリングな川くだりでした(汗)


よく食べてます↑
お蔭様で一度もお腹を壊すこともない!

  
昨日からカメラが露出オーバー状態でほとんど撮れてない・・・残念(涙)

そう・・・ほぼ毎日夕方一時間近く降るというスコールさえ一度も私たちをぬらすことはなった・・・凄い↑↑

最後に市内に戻りシクロ体験(→)
(人力車)・・・今は危険が多いということでほとんど乗り入れ禁止地区が増えているらしい。

最後の最後までどこからともなく
湧き出てくるバイクの横斜め・・・車もバイクもごちゃ混ぜで行き交う姿にドキドキドクロ 日本ではあり得ない光景です。

心友と一緒に、よく食べよく笑い、移動の度にスリリングな体験もして
三泊五日の旅があっという間に終了しました。
強く、逞しく生きるベトナムの人たちのまさに≪生きる力強さ≫に
感動と元気力
を戴きました。
また明日からより元気に、より強く、よりやさしく生きていけます。

この時期…毎日一時間近くのスコールはあたり前らしいのですが一度も無し
心友の素晴らしい晴れ女っぷりにも感謝です*キラッ*
そして大切な心友との時間を共有できたこと、そして旅の時間を戴けた幸せに感謝感謝です*キラッ*    報恩感謝。     
ベトナムでアップできず日本に戻ってからアップしました。