秋模様

2010.09.26

今朝 空一面にヒツジ雲・・・サングラスを通すとグレーの影と白のモコモコ羊さんに見える
6日ぶりのウォーキング帰り恒例の広島朝市に寄ってお花を入手

大好きな曼珠沙華は別名<彼岸花>なんだけどやっと咲いたそうです↑    季節はもうすっかり秋*キラッ*

こんな日は 坂村真民先生の詩を思い出す


この秋どんな花を咲かせましょうかハート
ベトナムから帰って体調を整えながら、心のリセットボタンを押すと
フツフツと自分の中から何かが湧きだしてくるような不思議な感覚↑↑
≪自分≫を考えるいい時間になったようです(ハート)

「われ日に三たび、わが身を省みる」 -論語より-
1、人のために尽くすと言いながら、いいかげんにやらなかっただろうか
2、人に対して誠実さを欠くようなことをしなかっただろうか
3、自分で確かめもしないことを人に吹聴しなかっただろうか

10月11月12月は、一年の総仕上げでもあり、
来年の自分のあり方を整理する時期でもあり大切にしています。
さぁ…楽しんで10月の仕上げといきますか
秋を感じながらの今日も是好日に感謝です。