メンタルタフネスセミナー 第二回目♪

2009.02.18

共同組合 ビジネス交流センター 主催のメンタルタフネスセミナー第二回でした。 第一回目はこちら

今日は仕事上の行動の癖を見ながら、ストレス状況に置かれた時、どうスタイルを効果的に変化させるかを考えて戴きました。 

一対一、4人…グループワークになると とても積極的…なんだかとても楽しそうです。
仕上げはストローク♪
   
相手の言ってほしい上司(トップの場合は尊敬する方から)からの言葉をその人になって伝えます!…立ち上がって握手をする人たちも。

上から言ってほしい、もらいたい言葉って意外とシンプル! でも上にあがればあがるほど…なかなか誰も言ってはくれないのよね。
同時に≪素直に受け取る≫こともなかなかできなくなる!?
***********************
たったひと言に 傷ついて
たったひと言に 救われる
***********************

それにしてもみなさんやっぱりタフです!!仕事を終えてからの2時間…お疲れさまでした<(_ _)>
来週はラストです…メンタルマネジメントの第一歩は、自身のマネジメントだよなと思う。意外と自分自身のことはおざなりにしてしまってることも多い。

まずは自分を整えましょう!!