Happyレッスン 第6回

2010.10.04

HAPPyレッスン 第6回 
今日はポットラック 二階の大好きなスペース・・・アンティーク家具の上にはテディベア
テーブルには秋らしいアレンジフラワーのお出迎え・・・温かい気づかいに感謝です

今回は夏休み時期のような少人数・・・それはそれで、一人ひとり深いワークが出来たり、お話する時間がたっぷりとれて楽しい時間です。
今日のテーマは『幸せの扉を開く「言葉」』

会うたびに表情がより優しくなってステキです*キラッ*
人は今考えていることが無意識のうちに表情に全て表れています(コレ!)

多くの人が自分探しをしようとする・・探せば探すほど迷路へと迷い込む
かつての自分がそうだったように
自分探しなんてしなくていい
自分は自分以外の何ものでもないから・・・
見つけるのは、なりたい自分、こう生きたい自分でいい*キラッ*
そう・・・ワクワクとイメージし、言語化して話てみよう↑

学びの後は、お腹がグ〜〜ゥ(=3)
今日特にお気に入りは・・・お豆と梅干の炊き込みご飯・・・絶品↑↑
いつでも千晴さんのバランスの取れたヘルシー アイデア料理には驚きです
さっそく 明日作ってみようと思います〜〜

ベトナムのお土産話からアジア情勢の話へ、はたまた未就労者の話へ・・・
自分の考えたことを伝えてみる、人の感じたことを聞いてみる
大切な学びです。 
お土産のチョイスもそれぞれの個性が出てきて見ていて楽しかったです

企業研修とはまた一味もふた味も違うHappyレッスンで 女性たちのNOWな情報を戴いてこれがまた役立つんですよね   お疲れさまでした。 報恩感謝。
今日もご機嫌是好日に感謝です。

***************アンケート******************************
ゆきさん:  ポジティブな言葉を心がける。
自分の大切なもの、もっと一杯みつけて大切に扱いたいと思いました。
いつも楽しいレッスンありがとうございます。月に一度、自分と向き合って考えさせられる大切な時間です。

ようRin : 「なりたい自分」を目指す。 
たくさん自分のためになることがありました。
いつも楽しい時間、生きやすくなる知恵をありがとう。

あけみchan: 脳は努力しなくてOK。 
迷った時に自分の位置を確認すること。ドライバーを緩めてあげる。

さよちゃん:イメージを言語化すること。脳を騙して Happyになろう!
今日は個人まりとした人数でしたが、この人数ならではとレッスンでまた楽しかったです。