活き活きと描け!

2010.10.13

徳山の朝のスタートは・・・もちろんニューシューズを使って一時間のウォーキング↑

今日は午後から研修もあるので太陽の陽を浴びながらいいイメージを入れていきます*キラッ*
Loveカラーでやさしさを一杯吸い込んで・*キラッ**キラッ*

赤の生命力をいっぱい戴いて・・・*キラッ**キラッ**キラッ*
今日のエネルギーをいい状態に整える↑

先ずは、フジマグループ
さざん亭モール店の店長面談、
下松のん太で新任手嶋店長の開店前の元気力を体感(OK!)

急いでさざん亭徳山店に戻り 午後から八丁櫓で中堅社員8名の勉強会です。
今日のテーマは≪目標設定≫ 

心に鮮明に描く目標は 何事も実現する
−セコム 木村会長−
  
目的が明確であれば、
方法論は無限大

書いては考え、書いては考え・・・
描いたものは、コミットメント(自己宣言)(コレ!)

書くのも、しゃべるのもあまり得意ではないメンバーが、
書くスピードもどんどん速くなってきます♪♪
 
自分の将来ビジョンを メンバーにしゃべってみて・・・エールをもらうとこの笑顔(OK!)

最終的にこの一年間の目標と具体的行動目標設定が今日のゴール↑
店長からコメントをもらいサポートをもらいます(コレ!)
行動化のために 店長を巻き込みバックアップをお願いして波及効果も狙います(コレ!)

勉強会をスタートさせた頃は、目的が腑に落ちていないため 不安や不満の表情で一杯だったメンバーの表情が全く違ってきました・・・だから楽しいハート

よく考え、いっぱい書いて、しゃべって戴きました・・・お疲れさまでした
自然な笑顔といい表情に清水MGと喜びました
今日も 素敵な笑顔に出会えて感謝の是好日でした↑

********最後のひと言コメントご紹介*************
「書いて、しゃべって、スッキリした感じがする。また明日からがんばれます」
「先ずはすること(やるべきこと)が明確になったのを実感した」
「発信力、想像力が劣っていることを痛感したので、この一年で取り組みます」
「日々マイナス思考になりがち。感謝や協力を得ていることを考えて行動します」
「要点をまとめながら話ができる力をつける」
「ストレスを感じている自分を発見・・・この冬体力をつけて春に咲かせます」
「普段気にかけていないことを見つめて、考えて行動することが必要だと感じた」
「何事も計画を立て、現状を把握して行動する」