日々を丁寧に生きる

2010.10.17

満開のマリーゴールドが太陽の陽を浴びて輝いています・・・初夏から秋まで元気力をくれる花

聖母マリアの祝日に咲いたので「マリア様の黄金の花」とも呼ばれるそうです。
花言葉:健康・濃厚な愛情・友情・生きる
     変わらぬ愛・生命の輝き

昨日従姉の紹介でとても素敵な女性とお会いしました(↑)
京の女流友禅作家 中村穂湖さん
オリジナルショップずいこ 
和小物も置かれている店頭の一角で
ひと筆ひと筆 愛おしそうに描かれている姿がとても素敵です*キラッ*
なんと・・・イメージをお話して自分だけの手書き友禅が10万円ほどで創って戴ける
といいます!! 凄〜〜ハート敷居が高いと思う着物のイメージが変わります(コレ!)   
京言葉での優しい語りかけと笑顔がとても素敵な女性です*キラッ*

幼稚園教諭の頃、ブライダルショーで振り袖モデルをさせて戴いていたこともあり、
実は着物は大好きハート
若い頃の母が、時折絣柄の着物を着てお客様の御もてなしをしていた姿も大好き
でした(ハート) 年の近いいとこも多くて結婚式にかり出されることも多く 振り袖も三枚
それでも飽き足らずショーで着た着物も借りていました(汗)
 「失敗上等」フリーペーパーにも紹介されています!
「今に生きる女性たちにファッションとして着物を楽しんでほしいと思うんです。
なかなか機会がないとおっしゃるけれど、心のゆとりや心の贅沢を味わいながら
日々を丁寧に生きること・・・って大切ですよね」

≪日々を丁寧に生きる≫ 心に響いた言葉です
ちりめんの筆ケースに入った漆の筆ペン購入(ピース)
いつか着物を着て過ごすような時間を持てる
生活をするぞ〜〜↑↑ また一つ・・・夢が持てました(コレ!)

超繁忙期に入り 小さなことを見落としがちな日々に時々焦ったりします(汗)
そんな時に出逢う 和の小物ひとつでも心が穏やかになるような気がします*キラッ*
これから大阪に入ります。 この筆ペンで御礼状を書きます*キラッ*
素敵な出逢いに感謝の是好日です。