考えなはれ!

2010.10.19

NOMA総研 講師として2日目

新人研修、フォロー研修、3年次研修・・・「初めて懇親会後、みんなで2次会に行ったんです!」と朝から笑顔

中途採用のメンバーからも 同期生としてつながった感は喜びだったようです。


知って、確かめて、考えて、書いて、話して、描いて・・・
答えは全てあなたの中にある!

先ずは 一生懸命に仕事を覚えて、無我夢中で過ごしてきて、
三年次を迎えて改めて自分の位置を確認する。
仕事に慣れて いろんなことが見え始めると、心の揺れ動きもあったりもする。
見えているつもりが 自分目線だけだったり、思いこみだったり
たくさんの可能性を持つ 私たち
活き活きと描け 将来ビジョン
ギャップが課題・・・足し算しながら 大きく成長すればいい
だから、今日を 意識して生きていこう

自分の頭で考えなはれ
−松下幸之助−

ひとり一人との指合わせ挨拶が、最初三分かかっていたものが
今朝は一分・・・それもとびきりの笑顔↑
考えたことを表現することが大の苦手だった人が、
ちゃんと言葉にして想いを伝えている↑

最後は全員でつながって無事終了

バラバラにまた職場に帰るメンバーたちがいつでもこの2日間を思い出してまたがんばれるように作ったグループキャッチを一枚にしたもの
「先生もほしいやろ!」とヤンチャで優しいメンバーの一人が記念に渡してくてました。 

みんなの晴々とした ひと皮むけたような大人の表情が最高のご褒美
たくさんの感動をありがとう!!   報恩感謝*キラッ*  今日も最高の是好日↑