エネルギー源は・・

2010.10.21

今日は生命力に効く 《赤》だっ(コレ!)

打ち合わせの後パセーラのん太へ
あれあれ・・・いつも笑顔の元気印君に笑顔がない(汗)

思い出せば 入社二年目に入社式で新人社員を前にスピーチした彼
いい目をしていた↑

6年目・・・仕事もプライベートも色んなことがあるわなぁ(汗)
直球ど真ん中の彼は、自分の腑に落ちないことにはブレーキがかかってしまう(涙)
そこで思い出した言葉・・・

正解を探すより、できることを探す。
−福島正伸−

仕事が数学と違うのは、正解が一つではないということ
一足す一が 三にだって四にだってなるのが仕事
今ベストであったものが、明日もベストだとは限らない
だから柔軟に対応できる力が求められる

エネルギー源を一緒に模索する ↑
気がつけば 目標を見失いかけていたり、何も考えずに過ごしてしまっていたり
ついでにキャッシュ・フローを見ていくと、余裕のはずが 何も考えていなかったり

脳がより≪快≫で働くためには、≪目標≫や≪夢≫は不可欠です。
≪目標≫や≪夢≫が生きる力を 呼覚ます↑

人は何かに向って歩き始めると、ウソのように姿勢が変わり、表情に色が宿り
目力が戻ってくるんですよね・・・・わかりやすっ●~*
人って面白い  人って不思議 ・・・今日も元気復活力に感謝の是好日です。