Dr`カウンセラー修了!!

2010.10.31

一年かけて学んだDr‘sカウンセラー講座が今月で修了しました。
但し、日本スローエイジング協会からの認定・・・はまだお預け(汗)

何しろ修了論文と後2つの課題を残したまま・・・これクリアしないとネ↑

12月からは研究科に入ります。・・・それまでに仕上げます↑ 
一年かけて、生き方健康学(言語心理学、大脳生理学、栄養生化学、生理学、
認知療法、口ぐせ理論原論、アンチエイジング、スローエイジング、ビタミン学、
抗酸化食物鰐、抗老化科学、抗酸化サプリメント、健康科学、食品化学・・・)
一つひとつをピースのようにして学びながら、いつの間にか大きな柱に辿りついた
そんな感じ・・・
不思議とジグゾーパズルの完成図が自分には見えている!
これまでのたくさんの学び(知識も 生きながら学んだことも)
そのピースに全て含まれます。
もちろん完成図は 自分独自のモノ唯一無二(コレ!)だから楽しい↑   
でもこれを使いこなすには、今から、ここからです。

基礎知識は学習できていいるけれど、研鑽が必要
必要に応じて、どこからでも実体験と知識を含めて相手の役立つように伝え
相手の行動を引き出すことができるか・・・

目指すは「心も体もお金も健康で希望と目標を持って
幸せで豊かに生きられるようお役立ちできること、
しいては社会発展への貢献です。」
自分へのお祝いは、秋の花束*キラッ*
10月最後の日・・・新しいステージへの準備も着々(↑)
2010年 あと二カ月が1011年への大切な準備期間です(*キラリ*)
感謝と希望でワクワクの是好日を感謝で締めくくります。 報恩感謝。
さぁ・・・11月も元気にHappyスマイルでいきましょかぁ(コレ!)