笑顔でいるから幸せになる

2010.11.04


県北部の朝は霧に包まれていました・・・三次は〈霧の海〉シーズンです↑
なんと言っても 星空がきれい今にもこぼれ落ちそうな星空です☆
今紅葉の真っ最中・・・運動公園入口きれいでした*キラッ*

今日から広島北部職業訓練センターです。
20名そのうち今回は男性1名
でも上手にその中で過ごされているのは、
ご本人も周囲も気遣いができるということでしょう(ピース)

最初に与えられた情報で
相手のイメージを決めてしまう

最初にプラスのイメージを与えられるか
それともマイナスのイメージを与えられるか
随分と影響を受けることがよくわかる

先生・・・ 弁護士・・・ 警察官・・・職業でも自分の中にある固定概念で
その人を見てしまうものですね(汗)
でも逆に、見られたいイメージの自分を演出することだってできるってこと(コレ!)
そう振る舞うことで、そうなっていく自分もいる(コレ!)

その眉間のしわ・・・形状記憶されまっせドクロドクロ
幸せだから笑うんじゃない  
笑ってるから 幸せになる  って誰かが言ってたっけ

先ずは笑顔を取り戻すところからスタート(OK!)
笑えたあなたに感謝です 今日も是好日でございます。