言語化してみよう!

2010.11.10

徳山の朝・・・ちょっぴり肌寒さを感じながらウォーキング(↑)

前々から気にかかるクラシックカー
Ford maticと書かれていました♪
どっぽりとした感じがキュートだと思ってしまう
確か昔ジーンズショップの店頭に同じタイプがあったなぁ…やっぱりクラシックカー大好きであります。

午前中 さざん亭 モール店と徳山店で面談を済ませて、Bグループ勉強会です

まだまだ思っていることを旨く表現したりが苦手であったりのクラス

考えを言語化して書いてみる
書いたことを話して伝えてみる
繰り返すことで自分が何を考えているのか、何を伝えたいのかが明確になります
(コレ!)

まだまだボキャブラリーが貧弱・・・人は自分のよく知っている範囲や体験したことの
枠の中でしか表現はできないんですよね
それに気づけば、仕事以外のことからも学ぼうとする意識が生まれてきます

自分を動かすのは、
自分自身の言葉


帰りは三次から参加していた 通称 ちんさんと広島まで一緒に新幹線へ。
フジマに入って勉強会に参加させてもらったり、色々なチャンスをもらえるのが
嬉しいと話していました↑ 
伸び盛りは質問攻めであっという間に広島に到着*キラッ*

個々の力がつくことが会社の力の強くしていくんだよなぁと感じました。
若い力に刺激をもらいながら今日も是好日に感謝です。