あたり前のこと・・・

2010.11.12

ひと仕事終えた帰り、菊の花を見て
そうだ・・・菊のお重真似てみようと
創ってみました↑

ホッ・・・気持ちが緩む*キラッ*
菊の香りもなかなか落ち着きます*キラッ*

神戸は例の尖閣映像流出で騒々しい雰囲気でした(←)
広島もまた 12日に開幕するノーベル平和賞受賞者世界サミットで
要人の来広で 見たこともないような連番のキャデラックなんかが走っていたと
タクシーの運転手さんが教えてくれる(←)

改めてコンプライアンスを問われている・・・
今日のグループ討議の中でも、自分たちのコンプライアンス意識について
語られていました(コレ!)
ひと昔前まで、そんなことすら気にかけず「いいんじゃないの・・・」できた世代も
徹底して求められる(コレ!)

あたり前のことをあたり前に
そのあたり前の “あたり前”とは何なのか・・・・
ここからの教育が必要なんだよなぁ(コレ!)

昨日 カウンセリングを受け持った4名の人たちからも
「昨日はゆっくり眠れました」とか 「やりますよ!」なんて声も戴き
今日は5名の素敵なリーダーたちのファシリテートで いい学びを戴きました

自分の中のあたり前を再チェックしよう↑
今日も感謝の是好日です。