あなたの笑顔が一番!

2010.11.15

広島県社会福祉協議会主催
リーダーのためのメンタル・バランスケアトレーニング 応用研修(2日間) 
福山会場からスタートしました。

初回は《自分のあり方を確認しよう》22名のリーダーが集合しました。

基礎研修メンバーと比べても経験・責任の重さもあるせいか、幾分重い雰囲気でスタート↑
新人研修からのべ3回も盛矢のセミナーを受講してくれているメンバーが
この重苦しい空気から救ってくれました(=3)  うれしかったです*キラッ*
  
グループワーク辺りから表情もぐっと良くなってきました。

支援を必要とする方たちと向かい合い、その上で同僚や部下、そして後輩の指導
・・・そこでの人間関係がココロの揺らぎを生み出す大きな要因です。
揺れないココロ、折れないココロを要求されます(コレ!)

他者との関わりの前に、自分自身とちゃんと関われているか
自分のココロを整える技を持っているか・・・そこからがスタートです。
誰よりもあなたが笑顔でいること・・・
それが利用者、そして仲間たちを支えます(コレ!)

さぁ・・・次回はどんな表情で会えるでしょうか♪楽しみです。

お疲れさまでした。
今日の福山は 龍馬ツアーで賑やかでした(↑)
今日も是好日に感謝です。

twitter 始めました・・・まだ初心者です よろしくお願いします
つぶやいてま〜〜す(→)(→)(→)twitter