考動しよう!

2010.11.16

広島県緊急雇用対策
大卒未就労者 後期グループ二回目のセミナー(毎日コミにケーションズ主催)

初回参加していなかった二名を加えてスタート・・・初回メンバーのうち
一名は無事就職決定(OK!)

就職がすぐに決まりそうな人は表情を見ているとわかる(↑)
ということは、
いかに学生時代 本気で就活をしていなかったということでもあるんだけれど(涙)

チェック!情報なしで考えることなく無計画に動いて途中で諦めてしまったか
チェック!考えてばかりで行動に全くというほど動けていないか
学生時代のやり方、考え方のままでは何も変わらない
動くか、考えるか・・・もう一つ方法がある
動きながら考える
行動を起こせる人で旨く行く人は、動きながらちゃんと考えている
≪考動≫って方法だってあるんだけどなぁ
個人的には結構これがお気に入りです

未就労者のメンバーの共通点の一つ
学生時代の就活での、エントリー数、面接数、会社訪問数、説明会参加数・・・
チェック!数社内定をもらえる学生と比べて圧倒的に数が少ない

動かなければ傷つくこともないけれど、何も状況は変わらない
動いたからこそ、何が求められていて、何が旨くいかないかだってわかる
だから今・・・どう動く(↑)

先ずは、目的を明確にして目標プランを立てて スケジュール管理
PDCA・・・まさにそのくり返しあるのみ  
セミナー成果を求められるこちらとしても、動いてくれなきゃ何も始まらない
一緒にがんばります↑
今日も笑顔で是好日に感謝です*キラッ*

つぶやくタイミングがなかなか難しい
                                 (→) (→) (→)  twitter