彩り

2010.11.17

目に沁みるほど美しい紅葉の色付きに感動しながらの中国道路*キラッ*
・・・お気に入りスポットは三次方面、本郷PA手前のトンネル入り口
ポプラと紅葉のコントラストが美しい*キラッ*

一瞬で通り過ぎる風景・・・ここを通るたびに思い出す(*キラリ*)
病み上がりで観た秋・・・あまりの美しさと元気になれた喜びとで
涙がこぼれたことを思い出します(ハート)

フジマグループ さざん亭三次店
栗栖店長も就任から3カ月も過ぎ
落ち着いてきた頃で疲れも出やすい時・・・オマケに運動をする機会も少ないときたらどうしようもない(汗)

カラダと脳の関係を話しながら
運動することを説得(コレ!)

健康やカラダに健康な精神が宿る(コレ!)

でも大切なこと・・・職業柄、不規則になりがちな食事や時間をどうやり繰りするか
楽しく美味しい食と空間を提案する人が、フラフラじゃぁね(汗)
次回面談が楽しみです(ピース)

夕方からANAクラウンホテルでBECビジネス交流センタさん主催の
女性セミナー シリーズ?2 「テーブルマナー」
一回目参加のメンバーさんから「あれれ・・・先生がやるんじゃないの」
なんて聞かれましたが、ANAクラウンプラザホテルの方が今夜の講師でした。
楽しく一緒に食事を戴きながらマナーを教えて戴きました。

イギリス式テーブルマナーとフランス式テーブルマナーの違い
ナイフとフォークの置き方、スープの飲み方一つにしても違う
知っているようで 結構わかっていない細部・・
BECの平田部長と皆さんの聞きにくいことはバンバン質問
日頃チャンスがないと、やっぱり忘れる
でもビジネスマナーと一緒です(コレ!)
隣やテーブルに座る隣の人たちと気持ちよく楽しく食事ができることが基本つまりはコミュニケーション能力が必要なんですね(コレ!)
 
イルミネーションで色付く平和大通りを歩いて帰りました(バイバイ)
白い馬車も走っています(コレ!)
どうやら佐伯区の乗馬クラブから白い馬さんはやって来るらしく、初年度は車道にかなり戸惑っていたらしいとタクシーの運転手さんが教えてくれました♪♪

本で読むより、頭で覚えるより、
体験を通して学ぶことの楽しさと五感を通しての学びの大切さを感じます(コレ!)

自然も街も彩りがあるように・・・いつまでも彩りある自分でありますように(*キラリ*)
今日も快・快・・・出逢いに感謝で是好日です*キラッ*

一緒につぶやいてみよう!  twitter