心の栄養

2010.11.28

久々実家に帰りました。
数日前から何度も御布団を天日干して待っていてくれる両親に感謝です。

県北の星空はまさに星降る故郷
キ〜ンと冷え切った夜空に星が溢れて美しい


家にあった雑誌の中に女優の小雪さんの対談記事がありました。
「自分の身の丈で、いる人に喜んでもらえることをする。
それが自分の心の栄養になると思うんです」
*物事を深く掘り下げ、自分がどうしたら気持ちよくいられるかを意識している。
*心豊かに暮らす第一歩として実践しているのは、人に喜んでもらうこと。

心豊かに暮らすことの何よりの栄養は人に喜んでもらうこと。
もっとやさしくできたらと思う。
もっと一緒にいてあげたらと思う。
元気でいてくれることが何よりの心の励み
心の栄養をいっぱいにもらって帰ってきました。

父母は習慣の教師、
家庭は習慣の道場
−福澤諭吉−

両親の愛に感謝をしながら、新しい一週間
さぁスタートさせます。 報恩感謝。