リアルスコープ♪

2010.12.21

湧き出るような人の渦の大阪をあとに奈良へ。

最近TVでよく製造工場で材料から製品が
できあがるまでの工程をスクープする番組が
映し出されます。

リアルスコープ・・・㊙工場潜伏取材なんてもの
まさにそのリアルスコープを思う工場見学でした。

ニッタ?さんの工場見学 
工業用伝動ベルトやゴム製品などの製造メーカーさんです(コレ!)
できあがる製品も多種多様・・・へ〜〜ぇこうしてできていくんだぁ*キラッ*
実に面白い↑
ここでできた製品が 日常お世話になっている様々な機械に使われている。

一つひとつのモノに人の手がかかっていないものなど存在しない
多くの手がかかってモノが生まれてくる(コレ!)
出来上がった商品をあたり前のように使ったり、時には手荒く扱ったりもする(汗)
何だか申し訳ないような気がしてきましたドクロ

日常のお世話になる一つひとつのモノや様々な関係をもっと大切に
大事に関われる人でありたいと思いました。
いろんな気づきを戴き、また違うモノの捉え方を教えて戴いた貴重な一日でした。
ありがとうございました。 報恩感謝。
今日も感謝の是好日でした。