キーワードは“共生”

2011.01.06

社会福祉法人 三篠会 神楽坂
開設をまじかに控え準備中です↑


オープンスタッフのうち70名が参加
利用者、ご家族、地域との共生関係を築いていく前に、
まず、スタッフ間の職種を超えて共生関係”を築いていきます。

開設準備室 武田室長からも熱いメッセージ

年明け早々の研修でもあり大切な
2日間を預かります。

利用者の方や家族が安心して任せて戴くためには、スタッフ間での信頼関係は絶対です。

福祉業界の経験者も未経験者も入り交じり、神楽坂独自のサービス体制を構築するには、それぞれの想いを言語化し、伝え合える関係つくりから

共生するためには心を響生しあう共感力が必要であり、
共感できるためには、自分自身の自律力が必要です。

個性豊かなメンバーたちがこれから築き上げていく組織が楽しみです↑
きっとそこには、笑顔の花が咲きます*キラッ*  いい表情になってきました(*キラリ*)
利用者も地域も、何よりここで働くメンバー皆ががオープンを心待ちにしています♪
初日無事終了・・・お疲れさまでした↑

   
(↑) 本日入社のメンバーがサックス演奏を御披露♪♪
彼はディズニーランドでも演奏していたそうです♪♪
ジャズ、ボサノバなどスタンダードナンバー三曲を聴かせてくれました
その横で局に合わせて風船アートの特異なメンバーも楽しませてくれました(↑)

素敵なメンバーとの初日終了・・・今日の出逢いに感謝の是好日です!!

twitter