私たちの笑顔でお客様を元気にする!

2011.01.11

瀬戸内海に面した広大な敷地でレジャーやお湯、お食事を満喫できるシーサイドリゾート グリーンピアせとうち 年二回の休館日を利用して第一回サービスマインド研修でした(コレ!)

昨年10月からの倉本総支配人の
もとで新体制スタート↑


設備や季節雇用者を含めると150名あまりになるそうですが、設備点検や事務所関係で稼働している方を除いて33名の参加です。

一時期メタボ化してしまった組織をスリム化して、原点に戻り次年度にむけての仕切り直しです

目指すは”私たちの笑顔でお客様を笑顔にする集団です”

 
自分の目指す人との関わりスタンスを再確認した上で、仲間たちの想いを確認

 
    

部門間を超えた仲間たちと、日頃感じている課題点をあげていきます(↑)

それを踏まえて、部門内での課題抽出

 

そして自分たちがそれに対して何をするか、できるかを考えていきます

 

グリーンピアせとうちは、苦戦する
公共施設の中でもなかなかのリピート率を誇ります。
しかし、現状に甘んじていてはお客様に選んで戴ける施設としては厳しくなります
いいタイミングで今後の展開はもとより、ここで働く従業員一人ひとりの気づきの
キッカケとなればさらによい方向にむけての組織作りができると感じました。


蔵本総支配人が、近々東京でヤマトに関わりの深い呉市のアピールにいかれるということで、リクエストに応えてポーズ(汗)

窓から広がる景色の中で一日の
中でも美しく変化していきます 
絶景です*キラッ*

16:00からは総支配人と二人の部門支配人とこれからの展開について
ミーティングを二時間半行いました。
表現は違っても、目指すところは一緒・・・その結束のための時間でもあります
まずはこの三人が本気力が問われます 
リーダーの本気力が人を突き動かし、組織力を高めます(コレ!)

とても美しい場所で、本気でより選んで戴ける施設を目指す集団に出会いました(↑)
今から、ここからの進化が楽しみです。
出逢いに感謝の是好日にございます。