一歩

2011.01.18

北部職業訓練センター2日目
今日は雪も降りやみ全員参加↑
島根県境やスキー場のある雪深いところからの参加者も無事到着
結構たいへんなのです(汗)

どうしても押さえておきたいところはもう一度やり直し

再就職・・・
なかなか前向きになれなかったり、
将来への不安や恐れで一歩が踏み出せなかったり
つい発する言葉も後ろ向き
ほんの少し見方を換えてみよう
ほんの少し行動を換えてみよう
一歩踏み出してみるから見えてくることがある
動いてみなきゃ何も変わらない

今日食べることにさえ事欠いている人は、たぶん訓練を受けることさえできないドクロ
学べる時間があることは幸せなことです*キラッ*
見えないから不安になる(汗)
だから今・・・一生懸命に学ぶ、考える、やってみる(コレ!)
必ず今を乗り切れる力を持っている(コレ!)
顔晴れ↑

やっぱり笑顔はいいものです*キラッ*
自分を見つめることは苦手かも・・・と言っていたメンバーも最後までやり抜きました
たくさんの学びをありがとうございます。報恩感謝。