営業努力

2011.01.25

私が歩くウォーキングコースでは
一番早いと思う紅梅(白神神社向い交差点近く)・・・あと少し*キラッ*

今宵はBECの平田女史とSanmobilesの小野氏と
きずな屋さんで新年会(酒)  
お料理好きな私たち・・・きずな屋さんの新作料理を戴きながらお料理談義・・・そう言えば、最近お魚届かないのよね(涙)  待ってるわぁ(ピース)
そして、何より仕事の話が刺激になる↑

激戦区の外食産業・・・独自性を追及しながら顧客獲得に努力を惜しまない(コレ!)
Sanmobilesも同様・・・ディーラー時代にはできなかった独自のサービスを考え
お客様満足を追求する(コレ!)
今日乗ったタクシーの運転手さんの降りる前のひと言
「・・・いつもお電話ありがとうございます。またお電話お待ちしております。
いってらっしゃいませ」
・・・この運転手さんの車は二度目の乗車
予約で乗る為 どの運転手さんがくるかはわからない(汗)
でも 心に残ってまたこの運転手さんがくるとうれしいなと思う(←)

企業努力はどこも必死だけれど、最後の最後は直接対応する個人の力
この人から買いたい
この人に任せたい
・・・そんな努力が自分でできているだろうか
と 改めて考えさせて戴く*キラッ*

(↑)そう言えば、最近驚いたタクシー会社のポイントカード・・・何でもポイント加算で進物のお店で商品交換ができるらしい

私の場合は、安さを競う 同じレベルであれば お得感優先
安心や 心地よさ、信頼ならば 値段では買えない選択をする(コレ!)
人数やサービスでは戦えないからこそ、今の自分にできること考えていこう↑
その答えは、やっぱりお客様が教えてくれる(コレ!)

今日も気づきに感謝の是好日にございます。報恩感謝。
twitter