お家 de study in 五月ヶ丘 Happyレッスン♪

2011.02.01

冬の花・・・椿も満開
復活のウォーキングはまだ30分コース
歩き終わる頃少し汗ばむようにはなりました
寒さでちょいとめんどくさくなったりする
「やめとこうかなぁ」なんてなるけれど・・・
そこを一歩勇気を出して歩いてみよう!
身体が軽くなります

今日お家 de study IN 五月ヶ丘
Hapyyレッスン ♪
大人数もいいけれど、少人数バージョンで個々の抱える問題もじっくり取り組むスタイルも・・・
という要望でスタートしたスペシャルHappyレッスンです(コレ!)
今回もようこすぁ〜んのお家 de studey↑
Happyな関係のためのストロークを中心にやり取りを徹底解析

関わるのはいつも相手のことを考えるけれど・・・
実は自分自身と旨く関われていないことも多い(汗)

お昼は持ち込みもしくは、今日はお肉屋さんのお弁当
そして ようこすぁ〜んお手製の豚汁
なんとお味噌まで手作りです(→)(→)
おいし〜〜い*キラッ*

スイ−ツはフルーツ&ゴディバのチョコ・・・写真撮るの忘れてましたぁ(涙)

一人ひとりがちゃんと自分の今日のテーマを見つけて帰りましたよ
気づいていなかった娘の気持ちに気付いたり、
自分を縛り付けているモノの正体に気付いたり
受け流ししていたストロークに気付いたり
身近の大切な人からもらいっ放しに気付いたり
他者のことは気にするけれど、自分自身のことは結構おざなりだったり、
気持ちに蓋をしていたり・・・・ 
気づきや勇気をメンバーがたくさん交換できたいい時間でした(ピース) 

お家 de studyは少人数でOKなこともあり Cafe スタイルもいいけれど
 落ち着いてじっくり取り組めること、個々の話を取り上げて一緒に考える時間が
十分に取れるのが嬉しいとの感想です↑
将来は モーリーのサロン開催も実施計画中です*キラッ*

いつもは 企業や組織を中心に活動する私にとっては、とても新鮮な時間です(*キラリ*)
働きながらだったり、子育てしながらだったり・・・
複数の役割を担いながらの女性たちの葛藤と向かい合うことも全て発見です(コレ!)
 
お雛様の大好きなようこすわぁ〜んのコレクション・・・可愛いでしょハート
次回は 3月1日(火) 少人数でも実施 詳しくはお問合わせくださいませ。
テーマは スローエイジング時代の≪食≫徹底解析!*******************************************
昨日打合せした グリーンピアせとうちの倉本総支配人より
品川駅で実施した 呉の観光PR 写真が届きました(コレ!)
 
宇宙戦艦ヤマトと≪ヤマト≫つながり・・・ということでこのコスチューム
とてもお似合いです*キラッ*   (→)(→)(→)

呉・・・広島市内とはまた別の
独特の文化のある街です。
是非お立ち寄りくださいませ↑
その節は、グリーンピアせとうちにも足を運んでくださいね
↑↑
  
ちょいと競って・・・並べてみましたぁ(汗) 私のはテープでございます(^_^;)
心穏かで 充実した2月のスタートに感謝の是好日です(ピース)   報恩感謝。