成長スイッチ

2011.02.21

今日のウォーキングコースは河川敷コース
竹屋保育園横の公園に目をやると
あれれ・・・度の無いサングラス越しだから一瞬枯れ葉に見えたけど、近づくと桜じゃないですか
                                      (→)  (→)   (→)   (→)
今日もまた春発見↑


『歌うように 春したい♪』 こちらはパセーラのキャッチです*キラッ*
いい感じ…踊っている女の子を想像しましたハート

フジマグループ のん太&しなとらパセーラ店です
絶好調の中でも、他店へヘルプに行ったり 異動があったりで体制を整え中↑
伸び盛りの副長と面談♪
異動もあり、しなとらも同時にみなくてはいけなくなり感じたことを話してくれました。
「のん太にいる時は気づかなかったことが、しなとらからのん太を見て初めて
見えてきました。」(細部は省略)

いい経験をしています(コレ!) 
客観的に店を見てみることで多くの気づきを得ています
でも、誰でもが気づけるわけではないんですねドクロ
コンセプチュアル・スキルを磨くキッカケになっています。
コンセプチュアル・スキルとは:問題発見・解決能力、概念化能力
トレーニングでは身につけにくいものでもあり、経験の中で磨いていきます。
但し、長く勤めれば身に着くものではなく、問題意識が無い人は全く磨かれない

成長スイッチがON(コレ!)・・・今が大きな成長のターニングポイント(↑)
そこにちょいと 成長のための栄養素を注ぐと、
真綿のようにどんどん吸収していくのが表情を見ていれば分かります(ピース)
初めて面談した頃とは、表情も目つきも全く変わりいい顔をしています(*キラリ*)
「いつ成長スイッチONしたん??」と聞くと笑っていました(ピース)
これがあるから楽しみなのよねぇ↑

いつもいる箱を飛び出して外からもといた箱の中を見た時、
初めて 今まで見えなかったことが見えてくる

春…木々が目覚める春  人も目覚める春ですか
いくつになっても人は成長する・・・と再確認(コレ!)  報恩感謝の是好日。
twitter Facebookも捜してね(コレ!)