フジマグループが続き今日は三次でした。
フジマグループ さざん亭 三次店
どのお店に行っても、ほの湯内にオープンした
【お食事処 もみじ】 の話題で持ち切り…社員は入れ替わり立ち替わりでヘルプに入っています。
お陰で面談でもその話から、自店・自分自身への課題へと焦点を持っていきやすい
「そこついてきますか…」って感じでしょうか
同じ店長でも反応は全く違います
他店舗に入ったり、同業他社のお店にいって何を感じて何を持ち帰るか
・・・ここでその人のコンセプチュアル・スキルの高さがわかります
三次店 新任店長は捉えどころがいい
彼が挙げた課題は”マンネリ化打破”
みんながんばっているし、それなりにできている
新店をみて、今自分たちがやるべきことは、
現状満足から 今以上に全体のレベルをあげていくこと
人は慣れてしまうと、やっているつもり、できてるつもりになる
・・・いつの間にか現状に満足してしまい成長することを忘れてしまう
仕事とは自分を成長させてくれるもの
日々改善改革することをしない限り、成長は望めない
「自分はこんなに一生懸命にやっている」・・・と思っている人たちに、
現状打破を仕掛けていくのは結構なパワーが要ります
がんばれ!店長 がんばれ! みんな
新人社員ながら 店長の風格とやさしい笑顔を持つ陳さんも加わり
よく笑い、よく考えました
自分の成長が 部下の成長につながるんです 顔晴れ
笑顔をたくさんもらうと、やっぱりHappyです。報恩感謝。