シンプルに…

2009.05.01


壁一面がジャスミンで覆われていい香り♬
ジャスミンの花言葉:愛嬌、愛らしさ 、温和、無邪気 、あなたについていきます


トップ面談の後、BECの平田女史と合流して きずな屋(旧 立町酒房 はる)でのひととき♬ きずな屋:広島県広島市中区立町5-7 Gハウス 2F

「トップに心から話せる場所はあるか?」なんて話で盛り上がる。
トップは何を語りたいのか??
トップは誰に何を伝えたいのか??
伝えたくても伝えられない気持ち、語りたくても語りきれない想いをどう処理するのか??

どこかで湧き上がる感情を押さえて、オブラードに包むように論理的に話そうとすればするほど、見え隠れる感情の揺らぎが気にかかる。
社員ってそれを理屈なんかじゃなく、直感的に肌で感じてしまうのかもしれない。

そんな時ってシンプルに、
さみしいとか、わかりあいたい・・・とか言えるといいのに。
でも、恋人でもないし、ビジネスだし……やっぱり言えないよね(^_^;)

トップの気持ちはトップにしかわからない。
社員がひとりであろうと、何千人であろうとやっぱりトップはトップ。
すごいと思う。

トップと関わる私たちにできること…心を傾け しっかり聴くことかしら。

今だからこそ…トップの“元気力”は大きなキーポイントかしら。
トップも、社員も、バイトさんもパートさんも…5月です!
さぁ…がんばりまっ・しょい!