立ち上がる!

2011.03.15

暗黒を嘆くより
一燈を点けましょう
-安岡正篤-

元気力を失わず、自分に今できる支援から始める!
日々では、ライフラインを見直し資源を大切に使う
買い物のお金の一部を募金する、
売上から義援金を送ること等
5カ条を決めてスタートさせました。 
小さな力でも それが集まれば大きな力になる
ユニセフ関係・・・ここでも募金についてや、子どものケアについてなどもありましたのでご参考ください。

関東や関越で陣頭指揮を取られているHBS支社長さんからも無事のメールが
届きました。
お客対応や計画停電の対策、機器の復旧に全員対応に追われておられます。
関東地方では、物資不足で特に、電池・ガソリン・発電機、トイレットペーパなどが手に入らず、現地に向かう社員の足確保が当面の課題・・・だそうです。
会社が住居となり落ち着かない状況でも社員の安全とお客様保護にがんばります
とありました。
動ける人たちや会社から、力を振り絞り 立ちあがっている!
自分にできることからやっていこう!!と逆に勇気を戴きました。

仙台は、バドショップ時代に営業で何度も足を運んだところです。
展示会で 近隣からのショップ店長や営業の皆さんにもお世話になりました。
初めて伺った時、担当営業マンが「だいじょうぶだぁ〜」
口数は少なくても温かく何度も声をかけてくれたことを思い出します。
最近はやり取りは無くなってはいても気がかりです。 

今日は毎コミさん主催の緊急雇用対策 未就労者セミナー最終日でした。
「東日本大震災について、刻々と流れてくるTV放映をみて、何もできないと自分に
甘えていることに気づかされ、支援ができるようになれるよう自分もがんばりたい」
とこれまでなかなか火のつかなかった自分から 
やっと初めの一歩に踏み出してくれそうです。
多くの気づきを与えて戴いていることに感謝して行動に移していきます。報恩感謝

twitter (→)Facebookはこちら
オープンアカデミー