思いやる心も・・・

2011.03.18

徳山では今にも桜のつぼみが開きそうでした*キラッ*
とどけ 春 
とどけ この願い

フジマグループ の店長たちと、面談毎に
今自分たちにできること、自分たちの使命に懸命に取り組むことを話し合いました
「経済学者の人が言っていました。痛んでいる東日本の分まで西日本ががんばらなきゃ・・と」
皆 自分を鼓舞ししながらがんばっています。

「この大災害の中で 自分には支援するお金も余裕もないんです」 何もできないことに心を痛めているメールを戴きました。
その思い、その心・・・
思いを馳せていることも支援の一つではないかなと伝えました。
そして被災地の皆さんの悲しみの中から生き抜こうとする姿から、
近県の計画停電の中で支えている方たちの姿から
私たちもまた支援されていることに感謝しようと付け加えました。

自分にできることから・・・は、自分に与えられた使命を懸命に生きることから
暗澹の渦に引き込まれていては、支援も声援も送れない
そう自分も自分を鼓舞しながら日常を過ごしている
がんばれ東日本!! がんばれ西日本!! がんばれ私たち!! 報恩感謝。

twitter (→)Facebookはこちら
オープンアカデミー