元気発信の輪

2011.03.22

さざん亭三次店で、嬉しい二月度
MVPキラリ賞獲得!!
年間で3人のMVPを出したいと従業員みんなで取り組んでいました。

ほの湯 「食事処 もみじ」に社員一名をヘルプで出していることもあり、
少ない人数でがんばっています。
その状況の中で、店長も腰を痛めたり少し落ち着かない状況だと話してくれました。

私も含めてですが 東日本大震災からこの数日間、誰もがニュースに心を痛め
心のどこかに常にそこへの気持ちがあります。
目の前の仕事に≪集中できにくい状況≫でもあるのです。
だから、より注意を促し 集中して仕事に取り組むことが必要です。
自分が元気じゃなきゃ、西日本から支援も声援も送れない!
皆の安全と健康を守り元気力を発信し続ける店であり続けるか
それも店長としての役割でもあります。そんなお話をして帰路につきました。

広島に到着してしばらくして店長からメールと一緒に写真が届きました。
さざん亭 三次店は、東日本に元気発信をすることを宣言!
One for all
 all for one
ひとりじゃない 
みんながいる
だから元気に顔晴れ!!
さざん亭から 東日本へ元気発信!!


いいね!! 栗栖店長も、昨日乗せたブログの松山千晴さんのコメント
勇気づけられたと話してくれました。
さざん亭三次には、東北に実家があるメンバーもいます。家族は何とか無事であったそうです。すぐにでも飛んで帰りたい気持ちを抑えながら、力になるためにもと
踏ん張っています。  いっしょに元気力発信していこう!!
フジマグループでは、【下二桁運動】を行って、お客様からの募金を毎年施設などに寄付していますが、今年度は東日本への義援金とすることが社長より発表されました。

うれしい元気発信の輪です。
報恩感謝。

美味しいミニデザートは三次店限定の夜コースのお客様へのサービスです。(数量限定)

twitter (→)Facebookはこちら
オープンアカデミー