フジマグループ新人研修!

2011.04.02

昨日入社式を迎えて2日目
フジマグループ 新人研修です。
今年のフレッシュ7名です。

まだ緊張の取れない固い表情
まずは反応せよ!


「はい」返事がなかなか出なかったけれど、 
大きな声も出せるようになってきました。
チーム力も求められます。
全力で取り組め!

 
研修プログラムの合間合間で、社是、経営理念、行動指針、花一輪の暗記テスト・・・有吉MG,、清水MGが審査

すでに社員として、もしくはバイトで毎朝の朝礼で唱和しているメンバーは取れて当りまえ。
合格が取れたら他のメンバーの合格が取れるよう手伝い

緊張でなかなか合格がもらえないメンバーも
悔し涙をこぼしながら何度でもチャレンジ
合格したら皆で大拍手!
この調子なら、店舗実習に入る時には全員合格しているでしょう。

どんどん表情がよくなっていきます。
笑顔は最高のおもてなし。
何もできない私たちに
すぐにできること・・・
笑顔、挨拶、大きな声で返事をすること


最後までチャレンジすること、
人の助けを借りること、仲間の大切に気づけた・・・などが最後のシェアで出てきました。

全てはここから始まる。


今月のりん店でその成長ぶりに会えるのが楽しみです。
がんばれ!!新人! もっとのびやかに、もっとハツラツと、もっと前へ前へ。
ありがとうございました。 報恩感謝。
twitter (→)Facebookはこちら
オープンアカデミー