モーリーと修大生の15コマスタート!

2011.04.11

東日本大震災からちょうど一カ月
また津波予報・・・余震に原発 心が絶ち切れないよう祈るばかりです。
いっしょにがんばろう!

今日から広島修道大学  実践「コーチング」の講義がスタート!
35名での履修制限をかけているのに部屋には倍以上・・・
どうやら就活に危機感を持つ学生たちがキャリア系に殺到してるとか。
「遅刻欠席アウト・・・月曜の朝一だし厳しいぞ〜〜」と
散々脅かすも出ていかない。

教務課の方に抽選を3回して戴きそれでも最後は学生たちのすがるような(?)
目に根負け・・・42名まで引き受けることにしました。
朝一に来て抽選に漏れた学生たち 本当にごめんなさい。

選ばれしメンバーたちよ。
洩れた学生の気持ちを
忘れないで。
あなたの生き方、生き様を
広げ育てるキッカケを提供したい
と思うのであります。

本当の学問とは、
生きる意味を知ること
−占部賢志(福岡県立太宰府高等学校教諭)−

スタートして前でモジモジしているのは、別段罰ゲームではありません。
使用前・・・のリーダーたちです。
今年もなかなか個性派揃い・・・何がまっているのやら。
楽しんでモーリーと修大生の15コマスタートです!
出逢いに感謝!!  報恩感謝。