モーリーと修大生の15日・・・2回目♪

2011.04.18

モーリーと修大生 実践『コーチング』2回目スタート!
恒例アイスブレークで全員と挨拶。昨年35名で初めてトライで3分超え
「今年は何分でやるの?」と聞くと「3分」ときた! やってもらいましょ。

なんと・・・2分5秒で終了!!
やればできる子、伸びる子たちなんだわぁ・・・すごい!
時間を意識すれば
これだけ違うということ。
きっと15回終了時期には、1分超えも夢じゃない♪

いい笑顔!
前回はガイダンスで正式の講義は本日スタート!
テーマは【契約とコミットメント!】 
ここ大切・・・これが明確だと、取り組みに違いがでます。

ただ今自分自身へのコミットメント
模索中・・・そうそう君たちには、
考える能力があります!!

一分間コーチングで、そのコミットメントを守護神に聴いてもらってます。

朝一で今朝は結構な雨が降ってました。
教室も一番遠くてたいへんだけど楽しんで学んでいこう!
なかなかいいメンバーに恵まれました・・・たくさんの気づきがもらえそうです。

人間は能力の差よりも
やる気の差
−上田実(名古屋大学大学院教授)−

一日の仕上げにウォーキング。
明日も歩けないので思い切って歩くことに。
久々夕方歩きました。やっと少し汗ばむくらいになってきました。
広島の桜はもう終わりだけれど、被災地でのお花見の様子が流れていたのが嬉しかったです。
西も東も元気出していかなきゃね!!
報恩感謝。