自分の気分は自分が決める! 店は店長で決まる!

2011.04.20

徳山の朝・・・雨のち晴れでウォーキングから。
ホテルから一時間くらいを使ってお気に入りの花いっぱいのコースを歩きました。

少し凹み気味のメンバーがいたら、朝のウォーキングやランニングを勧めています。
ランニング中にウォークマンで音楽を聴いているというMGにもウォークマンを外して、自分自身へアフォメーションを入れていく作業を勧めたらどうやら気分の切り替えスイッチに使えたようです。

たった3秒で、今日一日を台無しにできる。
そして最高の一日にもできる。
それを決めるのは・・・自分です。

        

昨日に続きフジマグループ
下松のん太に配属になった新人2人、さざん亭徳山店の2名
元気な笑顔に会える・・・研修時とは違う表情も見えてきました。
預かる店長たちも 一生懸命です。 
今求められているのは、元気のいい挨拶、返事、笑顔・・・
がんばれ!!

ランチタイムは久々八丁櫓で。 
この春スタートさせたお昼の御褒美コースが大人気です!!
昨年赴任した 森永店長の気配りが料理長の繊細さも上手に引き出せたようで、
どんどん変化が見られます。

日替わり定食も人気ですが、
平日限定 お昼の御褒美御膳
大人気です!!

炭水化物は控えめで、ひと工夫が
うれしいメニューはほんと御褒美!
もう一つ・・・美味しいお酒飲めます。

 
つくずく思います。 
やはり任されている店長でお店の個性が決まると。
いいようにも、悪いようにも・・・その店長の持つエネルギーで決まる。
だから、上は進化し続けなきゃいけないんだよね。
いい一日でした。報恩感謝。