モーリーと修大生の15日・・・5コマ目♪

2011.05.09

モーリーと修大生の15日・・・
5コマ目♪

人は忘れる動物である!
また
人は学習する動物である!

先ずは全員で相手の名前を呼びながら指挨拶から・・・もちろんモーリーとも。

前回あたりで自分たちで気づいた・・・順序良く抜けなくで所要時間1分32秒
なかなかやるなぁ!  
個人ワークやグルーワークでも30秒以内と決めればちゃんとできる!
先ずは前回、最後で読み合わせをした、アップル社スティーブ・ジョブス氏の
スピーチについて感じたことをグループでシェア

少し早めに出してみたら・・・やはりかなり刺激になったようです。
    
 
 

将来どうなりたいのか、自分がどうしたいかさえ、まだ見えないという学生たちは、情報の絶対量も少ない。
どうしても見せたい動画がある。
彼らの感受性を刺激するのも役割。

シェアすることで、他者の感じ方を知る
ことも大事な学びです!
  
二人ワーク♬

どんどん距離感が近づいてきて、雰囲気もよくなりました。
テンションとモチベーションの違いを伝えると苦笑い・・・
自分でコントロールできるようになってほしい。 まだまだ今から・・・ここから。
雨の季節でも きっと大丈夫!   報恩感謝。