雨の日のスタート♪

2011.05.10

雨の日のスタート!

お陰さまで、法人化して本日1周年です。
ありがとうございます!!
あっという間の一年間でした。
2003年2月14日 キャリアQアップアカデミーとして創業し、9年目を迎えるにあたり、新たなステージの始まりとして踏み出した一年です。 
順調に進んでいたと思っていたところで東日本大震災、それに伴うこともありましたが、
だからこそ・・・西日本から元気力発信を!と
日々精進してまいります。
今後ともよろしくご指導ください。

雨の日の朝 考えたこと。  
雨の日を楽しくスタートさせる!!術♬
だって1周年記念を台無しにするわけにはいかないから。

例えば・・・雨に濡れる新緑の葉っぱの上で遊ぶ雨粒に目をやってみる♬
キラキラと輝く瞬間 なんだか幸せな気持ちになる!!
例えば・・・雨は 自然のお掃除隊だと考えてみる♬
黄砂でたっぷり土埃をかぶった木々を、きれいさっぱりと洗い流してくれる!!
例えば・・・あの新しい長靴を買ってもらった日のことを思い出してみる♬
いくら見上げても雨の一滴も落ちてこない空でも、長靴履いて遊んだこと!
雨上がりの水たまりで、ピチャピチャと跳ね返る水で遊んだこと!
例えば・・・雨のしずくが次から次へと流れるガラス窓を見ながら涙したこと!
大好きな人を 想いながらキュ〜ンとしたあの頃! そんな時もあったと。

今日に期待する・・・雨だからこその出逢いだってあるかもしれない♬ 
雨だからこそ、部屋で過ごす時間だったり、違う感じ方をする自分がいるかも。
【雨だから】 を理由にしない。 
だって雨乞いの踊りさえもせず、全てを雨のせいにしたって何も変わりはしない。
自然の力を前に、為す術はないんだもん。
【雨】を理由に何かから逃げる自分の感情に支配されたりはしない!

なんてスタートを切りました!
丁度、明日RCで卓話があります。
自分自身の人生を振り返りながら、何をどう伝えたいのか時間をかけて、
 仕上げることができました。 とても大切な一日にできました。 
どうやら、もう少しの期間・・・雨続きの模様です。
雨の日のスタートで差をつけちゃいましょ!!   報恩感謝。