醜名戴きました!

2011.05.11

雨・・・まだ止みませんね。
ウォーキングどうしよう?・・・う〜〜〜ん(‘;’)
来週は出張続きでウォーキングができない日が続く。
「あっ!もしかしたら 蓮の花咲いているかも」
と考えると「やっぱり行こう♬」と行きたくなった♪
「〜〜ねばならない」だと、
気分は乗らない!
「〜〜したい」だと、
ワクワクが行動を起こす♬
自分の行動を引き起こすための 切り替え法
いかがでしょうか。

今日は広島東RCでの新入会員卓話の日=
講演や研修など、何回やってもあがるにはあがってはいるだけど・・・
それとはまったく違う緊張!
会場の人数ではないんだよね。 200人、300人であっても普段は関係ないのに
声がひっくり返るぐらい、タラタラと脂汗がにじむぐらい・・・見事にあがる。
普段の講演では話すポイントは決めるけれど、原稿は絶対に起こさない。
その原稿に縛られてしまうから。 
原稿が必要でバッチリ創り上げてやっぱりあがる・・・あかんやん!

先輩会員さんから 「あなたの醜名は“アウトロー”にしたから」
戴きました・・・醜名!! 
そのうちディベートをしようと声をかけて戴いているが、どうやら醜名があるらしい♪
でも何だかうれしかったりする。 ということで二つの新人難関突破です=

午後からパセーラ のん太 に移動。
今日は副長、店長と面談。  
互いを思いやりながらも何故かコミュニケーション渋滞中。
互いの言い分を聞いていて可笑しくなるのは、
相手を思うがあまりにしたことが、
相手にその真意を伝えていないがために渋滞を引き起こしている=
伝えないとわかんないんだよ!! 
まぁ・・・こんなすれ違いであれば まだいいんだけれど、
これが長引けば勘違いが誤解を招き、
誤解が信頼関係を崩していくから怖い。

「次・・・新人社員と話すようなレベルの話だと面談中止だね!」と言うと、
笑いながら「それはないでしょうから 大丈夫です」と返事・・・
でもほんとこの一年で大きく成長しているんだよなと感じることが多い。
中堅で伸び悩んでいる時期は、目さえ合わせることも少なかった!
その話を持ち出すと「そんな若い頃もありましたね!」と返ってくる。
午前と午後・・・二つのホッとする時間は、互いが成長しっている時です!!
報恩感謝。