密かな盛り上がり♪

2011.06.04

広島は”とうかさん祭り”が昨日からスタートしました♪ この金土日の3日間。
露天もたくさん並び賑やかそうです!
その分、カラスさんが増えて朝は別な意味で少々賑やかでした。
え???「行かないの」って。
すぐ近くだけれど予定はなしです。

修大の講義の回数が昨年から増えて、先週の土曜日、月曜日のレポート添削が続いてます。
でもここに来てグッと学びの内容の質も深さも増してきたのを感じます。
何より、自分から踏み出そうとする気力が増してきたのが嬉しい!
感情の変化もちゃんと自分で感じ取れるようになってきました。

が・・・。・… 今年もやっぱりいた!!
3回欠席者でました!!  
予定通りというか・・・必ず毎年いるんですよね。
さぁ・・・ここからチームスガノの交渉作戦がスタートです♪
無事一緒に終了できるかどうか、チーム力もここで問われます。
チームメイトは、一緒に終了することを選択しました。
後は本人がどうするか? 本人がその気にならなきゃ交渉はスタートしない。

何の手だてもせずにすぐに諦めてしまう子が多い。
何でダメもとで交渉しないんだろうか・・・それをずっと言い続けてきたのに、
やっぱり出てしまった。 
でもそのことで他のメンバーも学ぶチャンスがきたのでよかった!よかった!
と内心でホクホクしているのであります。
 野朝顔かなぁ。

モーリーと修大生の奮闘記もいよいよ盛り上がってきました!
失敗は大切な教科書
谷内啓二(谷啓製作所会長)

その分、負荷もかかるけれど・・・・笑顔が、成長がみたいからがんばれる!
楽しんでます♪  報恩感謝。